今日も3台体制

habita2005-06-11

相変わらず今日も「TungstenC」「SL-C3000」「h4350」の3台体制で出かけました。今日の会議はいつもより長く、あっと言う間に3時間を過ぎて4時間が・・・なんて状況では、ノートパソコンじゃ議事録を取り続けられません。なにしろ私が普段使っているMacPowerBookは、3時間が限界なんです(T_T)
会議中にメールを受けたり、返信したり、Webで資料を探したりするためには、ACが無い環境ではバッテリーを温存するしかありません。で、SL-C3000が大活躍です!
やっぱりあのキーボードは打ちやすいですね。しかも、小さいので大げさにならず、会議に参加している他のメンバーに威圧感を与えることもなくプチプチ打ちまくれる!なんだか、昔ハマりにハマったHP200LXを思い出します。やはり、会議メモ用には、しばらくSL-C3000に頑張ってもらうことになりそうです。