Palmでも読書


今日は夕方から日本青年館でイベントがありました。その準備の合間でちょっと時間ができたので「よし、この時間に読書でもしよう」!私にとってのエンターテイメント担当PDAPocketPCiPAQh4350」です。いつも電子書籍のデータをたくさん入れてあります。ところが・・・「車の中に置いて来ちゃった(T_T)」駐車場はけっこう遠く、そのためだけにわざわざ戻る元気はありませんでした。で、思ったのは「スケジュール管理のためにいつも腰にぶらさげているLifeDriveにも、一応電子書籍のデータを入れておこうかなぁ」私が最近読んでいるのはとっても懐かしいウルフガイシリーズ!70年代に大ブームとなった平井和正さんの名作伝奇SFです。データは「.book」形式、読むためのソフトは「T-Time」です。所がこの「T-Time」って、Win用とMac用とPocketPC用はあるのにPalm用がないんですよね(T_T)その話をPDA仲間にした所「いやいや、PooKで読める形式に変換するソフトがあるんだよ」な、なにぃーっ!じゃあPalmでも読めるんだ!と言うわけでLifeDriveにも入れてみました。「アダルトウルフガイシリーズ・狼男だよ」です。これでますますどこでも電子読書環境が充実です!