Xploore G88のバッテリー

 またまたPalmOS搭載GSM携帯電話「Xploore G88」のお話です。「パーム飲茶」で有名な「yamane」さんに香港から送って頂いたものなんですが、最初に届いて箱をパカッと開けた時に驚いたのは「標準で予備バッテリーが付いてる!」

 左はしがバッテリーチャージャーで、真ん中が予備バッテリー、右はしが本体です。「なんて親切なメーカーなんだろー!」・・・なんて思ってすぐに「いや、もしかして、予備が必要なぐらいバッテリーがもたないのか?」なーんて不安に(^_^;) むかーし、初期の頃のFOMA携帯を買った時の経験がよみがえってきたのです。そのFOMAはなんと、バッテリーが半日しかもたなかった! なので最初から予備バッテリーが同梱されていました。いやはや、大変な時代でしたよね。あの悪夢の再現か? でもここ数日、普通のPalm端末と同様の使い方をしていますが、今のところバッテリー切れの恐怖は体験していません。それどころか、1日使っても、ほとんどバッテリーが減りません。あ・・・これって、もしかすると携帯電話として使うとすげー速度でバッテリーが減るのかしらん??? そればかりは、日本では検証できませんからねぇ(^_^;) と言うわけで、まだ予備バッテリー君は一度も活躍していないのでありました。でも、いざと言う時の「安心感」と言う活躍はしてくれてますけどね(^_^)v